楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サイト休止のお知らせ
平成20年4月17日をもって、当ブログを休止します。

管理人が、多数サイトを抱えており、この度、サイトの

整理、統合を検討した結果です。

当ブログの廃止も検討しましたが、再開の期待も込めて

休止の措置としました。

尚、当ブログの内容は、全て「楽園特急最終便」に

転載済です。

今後、日記や旅行記は、そちらのサイトに掲載する予定です

ので、是非「楽園特急最終便」の方もご覧ください。

約3年5ヶ月、ありがとうございました。

       管理人 はた

>>楽園特急最終便

http://paradise-express.cocolog-nifty.com/final/
横浜みなとみらい・・・カメラ三脚なくて・・
夏に横浜に行ったときに、みなとみらいから、
山下公園まで歩いてきました。
でもそのとき、軽装でコンパクトカメラしか
なかったものですから、写真がとれなくて、
とっても苦労したのです。
a212.jpg

みなとみらいの写真は、少しアングル悪いですが、
どこかの駐輪場の台にカメラを載せて、撮影しました。
写りはまずまず・・・
a213.jpg

でも、問題は夜の赤レンガ倉庫。
全く、カメラ台にするようなところも、付近には無く、
完全な手ブレ。
次から小さくてもいいので、三脚を持ち歩こうと思いました。
キャナルシティ博多・名店「一蘭」
北九州の旅の最後に、博多に立ち寄った。
目的は、勿論とんこつラーメン。
a209.jpg

今回は、駅前近くのキャナルシティで、
名店「一蘭」に向かった。
a210.jpg

今や、全国チェーン展開しているが、
食べるのは久しぶりだ。
何故か、器が四角になっていた。
a211.jpg

マンホールの蓋も立派な観光
a203.jpg

マンホールの蓋って、日本各地で色々な種類がある
って知ってました?
その土地土地の名物名産が登場するんです。

そんなものばっかり集めた専用サイトさんもあるくらい
なのですが、今まであまり関心がありませんでした。

でも、この「下関のフグ」の蓋を見たときに、思わず、
プッツと噴き出して、「ちょっと集めてみようかな」と
思ったのです。
コレは記念すべき1個目ですが、先は長い・・。
博多一風堂・赤丸新味
久しぶりに食べてきました!
こってりとんこつラーメンの定番・一風堂。
a183.jpg

今回やってきましたのは、大阪中央区の長堀店。
いつも、梅田駅前のほうにいくんだけど、今日は
たまたまこっち方面来たので、我慢できなくなって、
行っちゃいました。
a184.jpg

少しサッパリ目な「白丸新味」もいいけど、
やっぱ「赤」じゃないですか!?

博多一風堂ホームページ
http://www.ippudo.com/index.html
