楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
京都限定の○○○シリーズ③~湯葉の詰め合わせ
普通の土産屋の店先で湯葉なんか売るのはやっぱり
京都だけでしょう。
もしかしたらカンチガイされている方がいるかもしれませんが
京都人だからといって普通に食卓に湯葉が出てくるわけじゃあ
ありませんよ。
はたも自分で買ったことはありません(笑)
aa21.jpg


スポンサーサイト
すき焼き~京都牛って知ってます?
京都の先斗町ですき焼きをいただいてきました。
今回行ったお店は、先斗町の四条通り側の入り口から入って
すぐのところにある「すきやきいろは」さん。

4畳半くらいの小さな座敷に通されて、行き交う人々を
格子越しに眺めながら優雅に、お肉をいただけます。
値段は4000円~。

お肉は1枚目はすき焼きにせずに、肉のみでいただきます。
話に聞くと京都牛の産地直送だとか。
京都牛・・・あんまり聞いたことないですが、捨てたモン
じゃないな、と思いました。
寒い冬は、やっぱりお鍋を囲むのが一番ですね。
aa16.jpg


すきやきいろはホームページ→http://www.sukiyaki-iroha.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。