楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こんな屋台ありっスか?①~京都円山公園
毎年この時期になると、必ず訪れたいのが、
京都の円山公園の大しだれ桜。
aa31.jpg

これを見ないことには、京都の花見は始まらない。
この日も、花見客で公園はあふれんばかりのひとだかり。
aa28.jpg

さて、花見、といえば屋台?ですが、最近は屋台の種類も
すごく多くなってきたんです。
定番のたこやき、いかやき、やりんごあめ、やきそば・・・
そんなものじゃあ、おさまらないんです。

まずは、インド料理。
aa30.jpg

続いて、ペルシャ料理。
aa29.jpg


ほか、多国籍料理の屋台を見つけた人、連絡ください。
花見をしながら、本格インド料理・・・どうですか~?!
スポンサーサイト
大阪ミナミこれだけは喰っとけ⑤~船場カリー
大阪は実はカレー天国なんて知ってました?
個性豊かなカレー店あちらこちらに。
庶民的なものが好きなんですよね、大阪人は。
カレー、ラーメン、たこやき、お好み焼き・・

今回訪れたのは、「真っ黒いカレー」で有名な
船場カリーさんです。
a129.jpg


イカスミを入れているのでしょうか。
ほんとに真っ黒なんです。
管理人的オススメは「すじカリー」ですが、今回は
毎日日替わりのサービス(700円)で食べた、
「ホタテクリームコロッケビーフカリー」を紹介です。
a128.jpg


メニューはすべて「カレー」ではなく「カリー」なのがミソですね。

船場カリーホームページ→http://www.curryhouse.co.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。