楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こんな屋台ありッスか?②~焼竹の子
たぶん、ていうか、ほぼ確実だと思うのですが、
焼竹の子の屋台があるのは、竹の子の産地である
「京都」だけだと思うのです。
a131.jpg


それでも、こんな屋台をみたのは京都でも初めてです。
値段は串1本300円と若干高め。
竹の子はあんまり焼いて食べたことがないので、興味が
ないわけではないのですが。
a133.jpg


また「地元限定」の屋台を見つけたら、管理人まで連絡ください。
a132.jpg

京都限定の○○○シリーズ⑥~黒いヤツがやってきた!
a130.jpg

イチゴ味、メロン味、チョコバナナ味まで・・・
なんだかしらないけど、いろんな八ツ橋が出てますよね。

とうとう出ました。黒いヤツ。
いま京都の土産屋のあちこちで置いてます。

その名も「黒い生八ツ橋 京の黒五

黒ゴマ、黒米、黒松の実、黒大豆、黒かりんの五品目を入れたまさに「黒づくし」のこだわりの一品!


販売元・白心堂ホームページ→http://www.hakushindo.co.jp/index.html
