楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガンバ大阪@万博記念競技場
きのう、はじめてサッカー観戦してきました。
野球は何度も見にいったことがあるのですが、
サッカーは、Jリーグが開幕してずいぶん経つのに
初めてでした。
観戦した試合は、ガンバ大阪対名古屋グランパス。
a134.jpg

今シーズンは絶好調で、試合前には2位の好位置。
しかも今日はワールドカップ後の初のホーム試合ということで、
盛り上がりが期待されたのです。
a135.jpg

ガンバ側では、宮本、加持、遠藤、グランパスでは玉田、
などワールドカップ帰りの選手もたくさん出てました。
a136.jpg

試合はガンバの一方的展開。
終わってみれば、5対1の圧勝。
グランパスは玉田のフリーキックで1点返すのが精一杯でした。
a137.jpg

5回もシュートシーンを見れたのはまさに感動的でした。
この試合でガンバは首位奪取。
またまた試合を見に行きたくなってしまいました。

ガンバ大阪公式サイト→http://www.gamba-osaka.net/
スポンサーサイト
京都・夏・祇園祭・大雨
京都の夏の風物詩といえば、やはり祇園祭だ。
平安時代から続く、日本を代表する祭でもある。
g01.jpg

今日は、山車をひきまわす、本宮の前々日という
ことで、いわゆる「宵宵山」とよばれる、
一番盛り上がる日なのだが残念ながら大雨であった。
g03.jpg

これは、「鉾(ほこ)」とよばれる山車の上に登って撮った
写真。傘を差しながらも、すご人手だ。
g04.jpg

コンコン・チキチン・・・
と表現されれる祇園囃子も美しく、
京都の夏は今宵も過ぎてゆく。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。