楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世界バレー女子見に行って来ました~中国VSブラジル戦
v1.jpg

今が旬!
大盛り上がりの世界バレー女子を見に行ってきましたよ。
場所は、大阪中央体育館。
v2.jpg

東京の代々木だけじゃなくて、結構日本各地で、
試合は行われているのです。
勿論、「柳本ジャパン」は見たいけど、他の試合も
見逃せません。
ちょっと頑張ってアリーナ席での観戦です。
v4.jpg

今回見たのは、第二ラウンド、中国対ブラジル戦です。
今年のこの時点で、世界ランキングは、中国が1位、
ブラジルが2位、ということで、「超世界レベル」の試合が
見れることになったのです。
ちなみに日本女子は世界7位。
v5.jpg

しかし、中国が1位、といっても、ブラジルは今大会は、
なんとここまで6戦全勝できていたのです。
白熱する試合は、最初は中国が2セット連取したのですが、
そのあとブラジルが2セット連続で取り返し、
フルセットである第5セットまで持ち込みました。
v3.jpg

第5セットでもほぼ互角で、第5セットのみは、25ポイント
ではなく、15ポイント先取なのですが、なんとデュースになり、
最後に16対17で、ブラジルが勝ちました!
いやぁ~最後まで、手に汗握りました。
最後選手達は抱き合って喜んでいました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。