楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞妓になりたい女性たち
京都でも、ほんものの舞妓さん、芸妓さんを街中で
見られることって滅多にないです。
見れたら、ラッキーみたいな。
でも、いくつか舞妓さんに変身できるスタジオみたいなのは
いくつかありまして、かなり人気があるんです。
aa13.jpg

その撮影プランの中には、スタジオ内撮影のほかにも
野外撮影などのコースがありまして、一般人の舞妓さんに
扮した姿はあちこちで見ることができます。
aa14.jpg

その野外撮影コースに含まれて居る場所がご存知、八坂の塔の
真下あたりにある「八坂庚申堂」。
その日は4人組の女性のグループが撮影をしていました。
aa15.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も・・・
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします~

ところで舞妓さんに扮するコース、私も何年か前にチャレンジしましたよ!舞妓さんの格好で、清水寺付近を歩けるというヤツだったんですが、めちゃくちゃ恥ずかしかった!!!外人とか修学旅行生にバシバシ写真撮られて、「本物じゃないのにゴメンナサイ・・・」状態でしたよー!アレはもう恥ずかしくって二度とできないです(笑)
2006/01/06(金) 14:34:46 | URL | ハガクレ #-[ 編集]
なんと!それは是非みたいです。
ハガクレさんも舞妓にチャレンジされていたのですね。
是非サイトで紹介していただくか、はたにこっそりメールで送ってみてください(笑)
写真撮られまくるのもたまにはよくないですか??
2006/01/22(日) 20:08:24 | URL | はた #-[ 編集]
いや、恥ずかしすぎました。あの写真は封印しましたよー(笑)
2006/01/24(火) 11:35:07 | URL | ハガクレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hata2.blog4.fc2.com/tb.php/36-b890dcab
この記事へのトラックバック
