楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こんな屋台ありッスか?③~お好み箸巻
g07.jpg

お好み焼きを、箸にぐるぐる巻きに巻いて食べるなんて
文化は関西にはありませんよね。
たぶんもうひとつのお好み焼き文化圏の広島にも
そんな料理法はないはず。
g05.jpg

今回見つけた屋台は「お好み箸巻」というもの。
屋台には「博多名物」と書いてあったので、
さっそく検索してみましたよ。
g06.jpg

そしたらやっぱありました。
別名「博多巻き」ともいうみたいですね。
たしかに食べやすい。
お好み焼きテイクアウトの進化系ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マキマキ
屋台の巻き巻きお好み焼は、
結構惹かれますね・・・。
関西の普通のお店でも発売すればいいのにね~!
そういや、こないだ南京町の餃子を食べてきましたが、そこら辺の餃子専門店より、圧倒的にレベルが高かったですっ!餃子とビールがやめられないりゅぱっこでした♪
2006/09/12(火) 22:53:42 | URL | りゅぱっこ #jKJB4Oj2[ 編集]
Re:マキマキ
博多に独自のお好み焼きがある
なんて全然知りませんでしたが、
博多は「屋台の町」ですから、
お好み焼きもこのように進化して
しかるべきだったのでしょう。
また中州いきたいー!!
2006/09/18(月) 21:38:42 | URL | はた #-[ 編集]
似てますね
博多と山形では遠いんですが 山形市周辺では どんどん焼きと言う非常に似たのがあります。昔はリアカーで太鼓や鐘を鳴らして売りにきました。
テイクアウトを考えてか?
山形ではたこ焼きは串刺しになってます。
これが当たり前と思ってましたが 違うんですね
2007/05/05(土) 14:41:25 | URL | かてきん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hata2.blog4.fc2.com/tb.php/50-d8e3bfad
この記事へのトラックバック
