楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大阪ミナミこれだけは喰っとけ⑥~神座(かむくら)
大阪ミナミのラーメンといえば、
「金龍神座戦争」と云われるくらい、
金龍ラーメンと、今回紹介する「神座(かむくら)」が
人気を二分している。
a147.jpg

今回は千日前店のほうへ行ってきた。
店の前には行列と、TV大阪の取材での
「大阪人気NO1」の宣伝が・・・。
a148.jpg

豚肉に、野菜(白菜)たっぷりのヘルシーラーメン。
比較的あっさりめだが、野菜や肉のうまみが十分引き出され
ていて、スープの最後の一滴までいただく。
飲んだあとでも、食べられてしまうようにつくられているのだ。
a149.jpg


どうとんぼり神座ホームページ→http://www.kamukura.co.jp/
コメント
この記事へのコメント
かむくら
神座は本当においしいですよね~♪
でも、最近難波まで出向くことが少なくなり、
あの白菜の旨味溢れるラーメンから遠ざかっていたのですが、
なんと神座に似た味のラーメン屋を神戸で見つけましたっ!
その名も、「彩華ラーメン」!
はっきりいって、神座の方が数倍美味い気が・・・。

スキッドロウ。高校の時に聞いてましたよ♪
2006/09/26(火) 00:40:27 | URL | りゅぱっこ #-[ 編集]
かむくらにスキッド
神座だけでなく、スキッドロウ
にもコメントありがとうございます!
ミクシイのほうのコラムを読んでくださったんですね~。
まさに神座は、ラーメン界の革命児、スキッドロウであったのです。
(一応まとめたつもり)
2006/09/27(水) 23:31:12 | URL | はた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hata2.blog4.fc2.com/tb.php/51-f2264a95
この記事へのトラックバック
