楽園特急blog
18番線から楽園行きの最終列車が間もなく発車します。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オルセー美術館とルミナリエ
今日は、無料のご優待券をもらったので、
神戸の博物館までオルセー美術館展を
見に行ってきました。
この博物館は、なんと神戸の冬の風物詩、
ルミナリエの会場の直近にあるのです。
a9.jpg

そこで、ルミナリエを通りながら、博物館に行きました。
a10.jpg

いや、「ルミナリエを通らないと博物館にいけない」
と言ったほうが正解でしょうか。
a11.jpg

まだ午後4時30分で少し明るかったのですが、
なんと、点灯の瞬間を見ることができました。
これは貴重!
a12.jpg

そしていよいよオルセー美術館展へ!
久しぶりに印象派との再開です。
a13.jpg

モネ、マネ、ゴッホ、ゴーギャン、ルノアール、セザンヌ、スーラ・・
などなど、結構代表的な作品が来ていました。
これはお値打ちです。
a14.jpg

入り口には小さなクリスマスツリーがありました。
そう、来週はクリスマスなのです。
全てのひとが、クリスマスの日は幸せでありますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hata2.blog4.fc2.com/tb.php/56-947cdc23
この記事へのトラックバック
